2014年2月5日水曜日

2/5 新入生体験入学を行いました

 昨日からの暴風雪警報が今日も継続しています。まるでシベリアの平原のような道を子どもたちが登校してきました。














 吹雪の雪が窓に張り付いて、廊下が少し薄暗くなりました。














 昨日は立春。春にふさわしく、3年生が百人一首に挑戦しました













 6年生の外国語活動は劇の練習です。発表会は今月の21日とのこと。














 さて、今日は新入生の体験入学です。幼稚園と保育園の園児たちが吹雪の中やってきました。
 1年生に手を引かれ、各教室を回ります。緊張する園児と1年生。














校長室にもやってきました。















授業を参観した後は感想発表です。















 4月7日の入学式には元気に登校してください。在校生も先生方も、みんなで大歓迎します。













 園児たちが帰ってしばらくすると、また猛吹雪になりました。














 荒天がおさまらず、今日は集団下校としました。5,6年生が下級生を引き連れて出発するころになると、また吹雪です。


 










本日の給食です。秋田県産のエリンギ、豚肉、米粉入りハンバーグ、おいしくいただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿