2014年2月13日木曜日

2/13 学習のまとめの時期になりました

 6年生の卒業まで21日になりました。


  「今日の一言」にもあるように、読み聞かせ会も最終回です。6年生は絵本を読み聞かせしてもらうのも最後かもしれません。

6年生は、聞くばかりでなく、読む活動もしています。下級生への読み聞かせ活動もいよいよ終わりに近くなりました。


  











各学年の学習がまとめの時期に入っています。3年生は総合的な学習で、未来の八郎潟についてイラストにして貼り出しました。

 2年生の工作はもう2週間目に突入。完成するのか、少し不安です

  4年生の音楽は、教室でリコーダーの発表会。

 5年生の家庭科の作品が廊下に貼り出されていました。よく見ると、先生の作品もありました。

 午後の1年生の体育は中庭です。雪が少しとけていても気にするふうもありません。

 明日はバレンタインデー。廊下にチョコ本の展示コーナーがつくられていました。

本日の給食です。豆腐のかわりに、大根とこんにゃくを入れた麻婆豆腐(?)、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿