2014年2月19日水曜日

2/19 インフルエンザのため学級閉鎖をしました

 青空が雲の隙間から見える朝になりました。グラウンドも吹雪できれいな面に。
















 
今月の朝の会の歌は「たんぽぽ」。3年生は指揮者を出して歌うようになりました。
















 さて、インフルエンザのため、2年の1学級を明日から2日間、学級閉鎖にしました。今日は欠席者に加え、具合が悪くて早退する子どももいて、4割近くがいなくなりました。












 昼休みも教室で安静にさせました。そのため、いつもはにぎやかなフロアも静かです。出校は来週の月曜日となります。元気になって、またこのフロアで遊んでください。


 











 なお、となりの学級も、休み時間は安静に、給食時もグループではなく個食としました。













 他の学年はいまのところ、広がりは見られません。昼休み、5,6年生は半分以上が体育館にやってきました。













 1年生もいつも通りです。


 












 音楽室では、4年生が金曜日の授業参観に開くコンサートの練習をしていました。













 卒業式のピアノ練習をするのは5年生。


















 夕方、改善センターで冬の読書感想文コンクールとかけ足運動の表彰式が行われました。















 
本校からは、かけ足運動が2名、読書感想文が15名、それぞれ受賞しました。おめでとう!
















 本日の給食です。ポテトチーズ焼き、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿