2014年2月20日木曜日

2/20 2年生を学年閉鎖としました

 今日から2年2組を学級閉鎖としましたが、出校した1組のこどもたちにも欠席が広がったため、来週の月曜日まで、2年生全体を閉鎖としました。













 明日の授業参観で元気なこどもたちの姿を見てもらえないのが残念です。火曜日、全員、元気に教室に戻ってきてほしいと思います。なお、授業参観以外のPTAは通常通り行います。おいでになれる方は、ホールや教室の作品もぜひごらんください。


さて、オリンピックも最高潮を迎えようとしています。2階の廊下には、日本の選手たちの写真やコメントが飾られています。













6年生の教室に近づくと、こどもたちがなにやら仮装をしたり小道具を持ったりしています。



















 教室を見ると、4年生が座っていました。明日の英語劇を6年生が4年生に演示していたのでした。













 午後、今度は、音楽室に3年生が全員着席していました。4年生が昨年、戸村堰について調査したものを紙芝居にして、3年生に紹介する会を開いていました。地域の「ふるさと先生」にもおいでいただいて集会の終わりに感想もいただきました。














 こどもたちが帰る頃には、また吹雪です。













 本日の給食です。ハヤシライス、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿