2014年2月3日月曜日

2/3 節分です

 今日は節分。校長室前の展示コーナーはおに一色になりました。

  1年生の豆まきは二手に分かれます。まず、鬼グループが自作のお面をつけて、自分がどんな鬼か自己紹介。


  その後に、豆まきに突入です。

  2年生は、鬼のお話の読み聞かせをしてから、


  ホールで学級合同の豆まきになりました。

  3年生以上に、豆まきはやらないのかと尋ねると、くすっとされました。
 
 朝からの雨が昼になってもやみません。昼休みに外へ出たのは6人だけでした。 















 5年生の5人組は体育館で一輪車。













 3年生の体育も今日は体育館です。ポートボール、上手になってきました。














 保護者のみなさんからも要望のあった体育館のモップが今日届きました。













 本日の給食は恵方まき。おいしくいただきました。一年生は初めての手巻き寿司で心配しましたが、しっかりつくっていました。














なっとうのミニパック、初めていただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿