2014年2月18日火曜日

2/18 寒さが続きます

 朝の吹雪は相変わらずです。

















 朝の学級の時間。2年生は図書室で学級会の作戦会議です。












 4年生も学級会です。今年の後半、学級会が日常的に行われるようになっています。

















 6年2組の担任の先生は、昨日から青森出張。こっそり朝の会に入ると、こどもたちだけで朝の会を進めていました。












 朝の歌は、卒業式で歌う曲。これもこどもたちでどんどん練習を進めます。大きな声で歌う6年生を見て、自分たちだけでこんなにできるようになったのかと、朝から胸が熱くなりました。












 朝に何人かの子どもが、今日の給食がオムライスであることをうれしそうに話してくれました。どんな顔で食べるのか1年生を見に行くと、いろいろな模様のオムライスがありました。













 昼休み、外の雪が少しとけ出して、外に出る子どもはまばらです。














 午後の5年生の理科は電磁石。ミニカーをつくっていました。














 本日の給食はオムライス。私もケチャップでアートしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿