2014年2月10日月曜日

2/10 休みのはざまです

 わたしのかぜも治り、元気に子どもたちと会うことができました。朝に通学バスがトラックと接触し、子どもたちの登校が遅れましたが、事故には至らず、ほっとしました。

 少し暖かくなったというものの、先週からの雪がまだ続いています。















 残念なお知らせを一つ。職員玄関脇の水槽のヒーターが一時、停電し、50数匹いたグッピーが死んでしましました。ただ、小さなグッピー6匹は水草の隙間から出てきて、今も元気に泳いでいます。大事に育てたいと思います。














 学習の方はそろそろまとめに入ります。2年生の作文は一年間の思い出。たくさんの出来事を黒板にはりました。













 4年生の体育は、5,6年に続いてバレーボールです。試合ができるのは、まだまだのよう。














 5年生の算数。今日は3グループの少人数に分かれての授業です。













 昼休みは寒いせいか、多くの子どもたちが室内で過ごしました。校長室では土日の試合の表彰式。男子ミニバスをはじめ、女子テニス、タグラグビーなどたくさんの子どもたちがやってきました。

 保健委員会は会議室で下級生に紙芝居をしてくれました。














吹雪でも外へでて遊んでいる子どもたち。













 本日の給食です。鶏肉の米粉からあげ、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿