2014年2月14日金曜日

2/14 今年度最後の避難訓練です

 関東は雪の予報ですが、こちらは朝日の中、登校です。

  今年、本校では各学級で、学級会をたくさんやるようにしてきました。2年生は学級会でお楽しみ会を決め、自分たちで進行して会を進めていました。

 「ゲームに使う札で、校長先生のもつくったよ」とこどもたちが教えてくれました。

 3年生は合同でレクリエーションです。
 
 卒業式までのカウントダウンが始まっています。6年生は卒業式の呼びかけの練習をスタートさせました。

 5年生は、「6年生を送る会」の準備です。全校のリーダーとしての初登場です。

  さて、今日の休み時間は今年度最後の避難訓練。今日の訓練の目的は、「すばやく防寒着を着て外に出る」。心配していた1年生も、どうだという早さでした。

  全校で4分台で前庭に避難完了できました。今年度は5回目ですが、驚くほど整然とすばやくできるようになりました。来年度はもっとレベルアップを図ります。

 昼休み、一輪車で遊ぶ5年生。いつのまにかダンスができるようになっていました。

 玄関の掲示板には、外国語活動で行った「ランチメニューコンテスト」の結果が。

 本日の給食です。ハートコロッケにハート春雨スープ、ハートゼリーのハートづくし給食、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿