2013年6月5日水曜日

6/5 さわやかな一日です

 今週に入ってずっとさわやかな日が続いています。2時間目の2年生は紙でバネをつくる工作です。しんとして作業に取りかかっていました。














昼休みにはほとんどの子どもたちが屋外に飛び出しました。グラウンドでは学年、男女入り乱れてのキックベース。


  多目的広場でも、3,4年生の男女がサッカー中です。

一方、校舎裏の池のまわりにはたくさんの子どもたちが集まっていました。池の中のかえるを棒にのせようとしていますが、なかなかうまくいきません。














 前庭の池には5人の子どもたち。「銀ちゃん~(銀色の鯉)」と隅の岩陰に叫んでいましたが、鯉たちはどんどん岩陰へ。
















 たった20分の昼休みですが、子どもたちにとっては大事な時間になっています。
 
 昼休みの放送も同様です。今日のじゃんけん大会(放送当番が口でグーちょきパーを言い、教室で聞いている子どもたちと勝負をするゲーム。5連勝すると放送で名前が言える)では、5回連続グーの放送があり、5連勝はいないと思いきや、30人以上が放送室に勝ち名乗りを上げに来ました。













本日の給食です。八郎潟町産の米粉をつかったパンと焼きそば、おいしくいただきました。







0 件のコメント:

コメントを投稿