2013年6月26日水曜日

6/26 日中、30℃になりました

 朝から強い日差しが照りつけています。窓越しに、保育園の子どもたちがプールに向かう姿が見えました。小学校はプール開きが7月。うらやましそうに眺めていました。 















 JAからいただいたミニトマトも、この好天で実がふくらんでいます。













 暑さの中、子どもたちは元気です。4年生の鉄棒も3時間目。だんだん上手になってきました。














 5年生の外国語の時間は、子どもたちが学校の中にあるアルファベットクイズです。自分たちで撮影した写真が何かを当てようとしていましたが、なかなか当たりません。












 3年生の習字は「十」。簡単な字ですが、筆で書くのは大変なことを感じているようです。














 そして6年生は、明日の三校陸上記録会の練習です。今年は進行や運営担当が本校となり、子どもたちにも色々な役割があります。暑さに負けず、けがのないよう頑張ってほしいと思います。














 本日の給食です。秋田県産の豚肉、米粉、エリンギが入った「あきたどっさりハンバーグ」おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿