2013年6月25日火曜日

6/25 3年6年の授業研究会です

 朝日に緑が映える朝になりました。登校した子どもたちが、ありの行列を眺めていて、なかなか玄関に足が向きません。














 かばんを置いた2年生は、さっそく中庭で水やりです。


  1年生もあさがおの水やりです。あさがおもずいぶん成長しました。
  6年生の教室の前に、ここ1か月、人体模型が置かれていて、いつもぎょっとします。廊下には「人体新聞」が掲示されていました。


















 さて、今日は3年生と6年生の授業研究会。指導主事の先生のほか、町の教育委員のみなさんや八郎潟中学校の先生方からも参観いただき、教室がいっぱいになりました。3年生は1時間、元気いっぱいです。














 6年生は分数の割り算で一番難しいところにさしかかっています。でも、子どもたちはいろいろな考え方を見つけ、よく発表しました。















 本日の給食です。カレーは木曜日が多いのですが、今月は火曜日に。残量がほとんどありませんでした。海鮮サラダもおいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿