2013年6月3日月曜日

6/3 種の芽が次々に出ました

 朝からの強い日差しに、夏が近づいていることを改めて感じます。
 池のまわりの藤棚は、満開になりました。















 1年生が先週の木曜日に植えたあさがおの種が、一斉に芽をだしました。朝、水やりにきた子どもたちは大喜びで、夢中で水をやっています。















裏庭に行くと、2年生が持ってきた枝豆やミニトマトの植木も元気に育っています。














今日は久しぶりに行事もなく、全学年が通常授業です。3年生の総合の時間は、先週までの町探検のまとめとして、地図づくりをしていました。














5年生はスポーツテストです。ソフトボール投げで、ボールが大きな弧を描いていました。













本日の給食です。鶏肉のカレーソテー、おいしくいただきました。

















 食べ終わってからお椀をよくみると、かわいらしいイラストを発見。これまで2か月間、気が付きませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿