2013年6月21日金曜日

6/21 第1回の縦割り遊ぼう会を行いました

 昨日のページビューが、4月から開設以来、最高の365でした。たくさんの方にご覧いただき感謝しています。

 霧雨の朝になりました。中庭の池にはたくさんのカエルが元気に泳いでいますが、校舎内の水槽のメダカも、たくさん泳ぎ回っています。
  1年生の国語です。電子教科書を使って、国語の勉強です。 


  3年生は算数の授業研究会を行いました。初めての割り算の勉強で、たくさんの元気な反応がありました。

  12個のクッキーを4人の先生に分けるという問題で、私も写真で登場です。











 さて、昼休みは、縦割り班による第一回目の遊びの会。フルーツバスケット、カルタ、伝言ゲーム、紙飛行機飛ばしなど、いろいろな遊びに挑戦していました。













 下級生にいうことを聞かせてリードする6年生は大変です。でもくじけずによくやっていました。













 終わりには、6年生が1,2年生の手を引いて教室へ送っていきました。今年は、全校がもっと仲良くなれるように、この遊びの回数を増やす予定です。












 給食室前には、毎日、献立の食材が3栄養素のどれにあてはまるかのコーナーがあります。今日のメニューにはパイナップルがありますが、その絵もありまいた。















 ということで、本日の給食です。こんにゃくのおかか炒めのこんにゃくが、手でちぎられていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿