2013年6月17日月曜日

6/17 さわやかな夏日です

青空が広がり、さわやかな陽気になりました。3年生から5年生までの体育は、前庭での鉄棒です。全部で21の鉄棒がある学校は、そんなに多くはないのでは。学年に応じて、さかあがり、前回り、後ろ回りを行いました。

  前庭にはたくさんの鉢植えがあります。1年生のあさがおはこの土日でずいぶん大きく伸びました。水やりのため、蛇口のところに、行儀よく並んでいました。

裏のミニトマトは、実がつきはじめました。収穫が楽しみです。














昼休み、裏庭の石のテーブルで、なにやら語らう2年生。なんの相談でしょうか。














玄関に回ろうとすると、クモの巣が。クモも土日にずいぶんがんばったようです。














帰路の電車の運転士さんは女性でした。秋田駅で駅員さんに尋ねたところ、JR秋田だけで5人以上の女性運転士さんがいるとのことでした。















本日の給食です。ゆかり合えのもやし、初めていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿