2013年6月19日水曜日

6/19  梅雨入りしました。

 昨日、梅雨入り宣言がありました。朝、中庭のバラが霧雨にぬれて、色鮮やかに咲いていました。














 休み時間、外で遊ぶことができず、ホールは大混雑。1年生は、だるまさんがころんだに夢中です。

















 6年生の外国語活動では、担任と外国語支援員に加え、今年から小中の連携を強めるため、中学校のALTの先生にも来ていただき、3名で指導をしています。子どもたちは休む間もなく英語で様々な活動をしていました。













 5年生では国語などで行ってきた少人数学習を、今週は算数でも導入しました。子どもたちが発言する回数も大幅に増えました。













 昼休み、校長室に遊びにくる子どもたちと、「どうぶつしょうぎ」をしています。これまで、絶対手加減せず、100勝0敗のペースできましたが、今日、初めて6年生に敗れました。














本日の給食です。カレーうどん、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿