2013年6月13日木曜日

6/13 今日は3年生で授業をしました

 今日は午後から出張があり、朝、車で出勤しました。苗も伸びてみどりが広がった田んぼの向こうに校舎が見えました。











 今日も朝から気温が上昇しています。学校につくと、子どもたちは日陰で一休みしてから玄関に向かいます。















 玄関前の広い花壇の世話は朝が勝負。ランドセルを玄関においてすぐに仕事にとりかかります。暑い中の水やりは気持ちよさそうです。たまには水遊びになることも。
















 さて、先週の4年生に引き続き、今日は3年生の2学級に特別授業をしました。ものがたりのクライマックスを探す授業で、ちょっとむずかしい内容でしたが、よく話し合いができました。「またきてください。」とあたたかい言葉ももらいました。















管理人さんに、中庭の広い敷地の草刈りをしてもらいました。きれいになった庭で、子どもたちの足の虫刺されもなくなります。













本日の給食です。ハヤシライス、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿