2013年6月24日月曜日

6/24 さわやかな夏空が広がりました

 真っ青な夏空が広がりました。学校の中庭の大木の緑もひときわ鮮やかです。

  ブロックの歩道がゆがんでいることを管理人さんに聞くと、木の根っこの力だとのこと。生き物の力を改めて知らされました。

  さて、1年生の体育はシャトルラン。体力テストなのに、なんだか楽しそうでした。

  3年生の教室をのぞくと、お誕生会でゲームをしているところでした。司会者がきびきびとゲームの進行をしていました。

5年生の社会は、米の生産量調べ。家から持ってきたチラシが資料です。













 算数テストが今日、廊下に貼り出され、人だかりが。あっというまに回答箱がいっぱいになっていました。













ちなみに問題の魔方陣はこれです。














帰途、駅に行く途中、ピレネー犬に会いました。すっかり友達気分です。

















 本日の給食です。米粉からあげ、おいしくいただきました。ちなみに米粉は八郎潟町産です。

0 件のコメント:

コメントを投稿