2013年6月22日土曜日

6/22 ミニバス大会の応援に行きました

 今日と明日、男鹿市総合体育館で、東北電力旗争奪全県ミニバスケットボール大会の予選が行われます。今日は私も含めて7人の先生方が応援に行きました。
 1回戦は男女が同時に10時試合開始。男子が大豊小、女子が出戸小に挑みました。

  男子は大豊小に終始リードを保ち勝利、女子も4点差で出戸小を振り切り、勝利しました。















 次の対戦まで少し時間があったので、入道崎に行ってみました。



















 灯台にのぼると、はるかに白神山地が見えました。来月、5年生がそこで登山をしたり海でカヌーに挑戦したりします。














午後、女子の2回戦が行われました。相手は井川小です。















 大接戦になりましたが、4点差で惜しくも敗れました。しかし、2試合とも積極的にボールを奪いにいく好ゲームでした。冬の大会での活躍に期待しています。がんばれ!

 男子の準決勝は明日9時から行われる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿