2013年6月12日水曜日

6/12 町校長会の授業参観がありました

暑さが続いています。校長室前の読書コーナーは雨の特集ですが、1週間以上、雨は一滴も降っていません。 

  体育館の入り口の上部に、スズメの巣があります。ワラなどを大量に運び込んで巣をつくったスズメたちは、卵から何羽ものヒナをかえしました。そのヒナたちもずいぶん大きくなってきました。

  池の鯉たちも元気です。近寄るとサッとよってきます。














 さて、今日は町の教育長さんや中学校の校長先生、幼稚園の園長先生が授業を参観しました。1年生は生活科。園長先生が近づくと元気にあいさつをしていました。
















 2年生は「ローリーを探せ」のような絵から、与えられた条件の人を探す勉強です。電子黒板が威力を発揮しています。
















5年生は外国語の時間です。アルファベットのカードを取り合うカルタを、歓声を上げながら楽しんでいました。














今日は5校時で終わりです。そうじの反省会を終えると今度はスポ少などの活動へと子どもたちは向かいます。暑さに負けずにがんばれ!














帰路、夕日に映える馬場目川の鉄橋がきれいでした。



















本日の給食です。ミートポテトグラタン、とてもおいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿