2013年6月29日土曜日

6/29 学童野球県大会1回戦に勝利しました

 今日から学童野球の県大会が行われます。八郎潟小は開会式後の第一試合。相手は秋田市の桜小です。

  初回、タイムリーで2点を先制したものの、その裏に長打で同点とされ、試合はもつれる予感が。

  しかし、ピッチャー京野が要所をしめ、バックも守備でもり立て、相手の追加点を許しません。

攻撃では、タイムリーあり、スクイズありで3回と4回に1点ずつを追加し、4-2とします。

  応援席も盛り上がります。お父さん軍団も必死の声援。












 6回裏の相手の攻撃も、粘り強い投球と守備で1点に抑え、最終回を迎えました。












 7回表には、長打の連打で2点を追加しました。応援団も大興奮です。




























 7回裏を0に押さえ、6対3で第一試合を飾りました。




























 明日は元木山球場で8時30分から2回戦。相手は大曲仙北の太田東小です。明日もきっと頑張ってくれることでしょう。

 野球が終わって、八郎潟町民体育館で行われてる剣道大会の応援に行きました。















 しかし、八郎潟小の試合はすでに終了間際でした。3位入賞、おめでとう。次回は必ず応援に行きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿