2013年6月20日木曜日

6/20 ページビューが10,000回を超えました。

 今日で、ページビューが10,000回を超えました。たくさんの方々にみていただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。これを励みに、これからもしっかりと子どもの様子をお伝えしてまいります。

 今日の朝集会は給食委員会からです。栄養の三要素と病原体が戦う寸劇で、朝食の大切さを訴えました。熱演しました。














 今週の私の特別授業は6年生の古典です。「祇園精舎の~」や「春はあけぼの~」など、5年生でならった文章を子どもたちがよく覚えているのにびっくりしました。子どもたちの反応がよすぎて話が長くなり、予定の最後までいけませんでしたが、楽しく2時間を終えました。6年の担任の先生、また、ぜひ呼んでください。












  さて、4年生の総合的な学習の時間では、車椅子などの体験会を行いました。ちょっとした段差にも車椅子が立ち往生することを身をもって感じることができました。













 また、視覚や聴覚が困難な体験や、妊婦の歩行の大変さを感じる体験などを行いました。子どもたちには、こうした体験を通して、相手を思いやる気持ちを今以上に持つことを期待しています。













2年生の教室をのぞくと、図工の作品を先生がデジカメで撮影していました。本当に便利な時代になったものです。













本日の給食です。今日の米粉ぎょうざは、秋田県産「瑞穂の舞」100%使用とのことでした。おいしくいただきました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿