2013年6月14日金曜日

6/14 明日は小中とも大会花盛り

 昨日は34℃まで上がった気温は、今日も続いています。昨日から各学級では扇風機を回しました。

朝の時間は、縦割り班で相談タイム。昼休みに遊ぶ内容を決めていました。今年から縦割り班で遊ぶ時間を増やして、上級生の活躍の場を広げています。













 今、3、4年生の廊下では図工の時間の作品展をしています。4年生の中で私がなかなかと思った作品です。















 6年生は27日に陸上競技会があります。今日の体育の時間からは、大会に向けてタイムを取り始めました。暑い中ですが、大きな励ましの声がとんでいました。














 さて、中学校では明日から中総体が始まります。今日の激励会に6年生が参加させてもらい、声を合わせてエールを送りました。












中学校の応援はさすが。大きな声と機敏な動作で、たくましさと力強さを感じました。















教育長からもエールがありました。中学生たちも元気にエールを返していました。













八郎潟中の健闘を祈っています。














6年生も明日は野球とソフトボールの大会があります。中学生に負けずに力を尽くしてほしいと思います。


本日の給食です。すき昆布の炒り煮、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿