2013年6月4日火曜日

6/4 全校で草取りをしました

 今日から、町のボランティアの方々による、朝の読み聞かせ会が始まりました。今週は1年生と2年生が絵本を読んでもらいました。



























 ここ数日の陽気で、草花も一気に伸びました。3時間目前の長休みに、全校が前庭に出て、草取りをしました。5年生は丸い花壇に一斉に集合です。












1年生は6年生と一緒に草取り。生まれて初めてとったという子どもたちも。















草取りのあとに、先生たちが機械で土おこし。チューリップのあとに花を植える準備も完了です。














6時間目はクラブ。各クラブとも今日から本格的に始動です。卓球クラブ員は初めての対戦。
クッキングクラブは、調理検定4級取得に向けて、キュウリの輪切りに挑戦。とてもあぶなっかしい手つきでした。













本日の給食です。コロッケは「ドンパン茶まめコロッケ」。おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿