2013年6月15日土曜日

6/15 スポーツ大会花盛り

 昨日までとはうってかわって涼しい朝になりました。本校のグラウンドでは、ミズノカップ秋田県女子ソフトボール大会が行われ、開会式に来賓として出席しました。その後、井川町町民球場へ。今日は高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会秋田県大会南秋田郡地区予選決勝です。八郎潟小の相手は大潟小。

初回に3点を先制した後、中盤に追加点を上げた八郎潟小が6-1で快勝しました。今月の29日から行われる県大会でも、健闘を期待しています。















また学校へ引き返し、ソフトボールの応援です。順調に決勝に進み、相手は能代スポーツクラブ。最後まで緊迫した好ゲームとなりました。



























しかし、追いすがる能代を力で振り切り、見事優勝!












表彰式では、私から賞状や優勝カップを手渡すことができ、たいへんうれしい思いをしました。ソフトボール部は、すでに8月、奈良県大和郡山市で行われる全国大会に出場を決めています。全国優勝目指してがんばれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿