2014年6月30日月曜日

6/30 蒸し暑い日です

 今週はあいさつ運動でスタートです。生活委員と中学生が玄関であいさつのお出迎え。月曜だからなのか、こどもたちの声が小さくて、昼の放送で叱られました。明日から心機一転です。
















きのう、おとといの雨で、植物はまた成長しました。2年生のミニトマトもだんだん大きくなってきました。
















 はちの巣があちらこちらで発見され、校務員さんに撤去してもらっています。














学級会の様子をビデオで撮って、それをみんなで見て学習している4年2組。今週の金曜日には授業を秋田大学の阿部先生に見てもらう予定です。
















 4年1組は音楽のグループ別発表会の練習。合わせるまでが大変です。

















5年生はあと2週間にせまった、白神体験センター宿泊に向けての集会です。















昼休み、砂場で遊ぶ2年生。
















3年生が真剣に鬼ごっこのグループ分けをしていました。














魚ゾーンも人気スポット。新しく買ったガラスのこけクリーナーを熱心に動かします。
















本日の給食です。米粉揚げシュウマイ、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿