2014年6月16日月曜日

6/16 ページビューが13か月目で10万回になりました

 昨日でページビューが10万回を超えました。昨年の4月末にこの日記をオープンしてから、本当にたくさんの皆さんにご覧いただいています。心から感謝いたします。

登校時、急に強い雨が降り出しました。かさを持っていない半数のこどもたちはあわてて走り出します。 















梅雨時は生き物の活動が活発です。中庭の池のカエルを捕まえて、5年生が観察中。















玄関のメダカコーナーにはたくさんの紙コップが置かれ、卵がかえるのをまっています。















職員入口の熱帯魚です。先週から、プラティが産卵(プラティは胎生で子どもが生まれてくるそうです)間近になり、今日、あわてて箱を設置しました。














昼の放送は5年生の特技紹介。古典の暗唱と口語訳を発表していました。















昼休みには雨が小休止。久しぶりに竹馬で遊ぶこどもたち。
















昨日のワールドカップのような4年生のサッカーも。















月曜の午後、1年生は気力でがんばっています。














日直が最後の司会をしていました。明日は幼稚園と保育園へのお里帰りです。
















帰りの掃除をがんばる2年生。















本日の給食です。鶏肉の米粉塩からあげ、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿