2014年6月2日月曜日

6/2 熱帯魚が届きました

 今日の気温予想は30℃。晴天の朝です。畑に行くと、地域の方々が早朝にビニールシートをかけてくれていました。














1年生の教室前に、きれいな展示がありました。6年生から1年生にチューリップの球根とメッセージのプレゼントです。














4年生が校外学習に出発しました。目的地は秋田市の総合環境センターと県警本部。弁当もしっかりとリュックに入っていました。


















今日は教育長さんや中学校、幼稚園の校長先生・園長先生に授業を参観してもらいました。5年生は古典。枕草子、平家物語、竹取物語などの冒頭部分の学習です。

















3年生の図工はデッサン。トイレットペーパーや空き缶のクロッキーです。


















さて、今日は待ちに待った熱帯魚が到着する日。水槽もきれいにして、魚がくるのを待ちます。














 夕方、4種類の魚を環境委員が水槽にはなし、歓声が上がりました。












本日の給食です。鶏肉のソース焼き、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿