2014年6月25日水曜日

6/25 イベントなしの一日です

 グラウンドの並木の枝をはらう作業が朝から行われました。















昨年はアメシロが大量発生した学校裏の木々も、多くの枝を切り落としました。




















今日はどの学年もイベントがありません。2年生は長さの学習。新聞紙を長くつなげて大満足です。















 3年生の図工は発表会です。自分の作品を披露して、みんなから意見をもらっていました。















 5年生が全校をまわって何かを探していました。「顔のデザイン」を見つける学習のようです。














 休み時間が終わって、駆け戻ってくるこどもたち。今日は湿度も低く、過ごしやすい一日になっています。















今日は5時間で終了です。

 放課後の活動を応援しに行きました。まず、野球部。大きな声がグラウンドに響きます。

テニス部は弁天のコートで練習です。














 男子ミニバスケットです。2,3年生が増えていて驚きました。













 本日の給食です。サラダうどんは昨年度も人気メニュー。大変おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿