2014年6月23日月曜日

6/23 魚が生まれました

裏の畑のゆりがきれいに咲いています。














 教室にも植物がたくさんあります。5年2組では、段ボールにはいった鉢も。














 この土日、熱帯魚のプラティが子どもをかえしました。10匹ほどが飼育箱で泳いでいる様子を、たくさんの子どもが見にきました。














それにしても、時々、この飼育箱には魚みずからがはさまりにやってきます。時々救出していますが、毎日、かならずこのありさま。















さて、いつもは元気が少し不足する月曜日。6年生は1時間目、陸上の練習をしにグラウンドへ飛び出しました。















その後は調理実習。野菜炒めとスクランブルエッグをつくりました。とても元気です。





















1年生はあさがおに肥料をやりました。朝の水やりにはじまり、大事に育てているあさがおです。














3年生の体育はキャッチボールで大騒ぎ。
















昼休み、2年生はグラウンドでワールドカップです。
















ブランコにはいつもの5年生。















 本日の給食です。油揚げが入った「こぎつねサラダ」、おいしくいただきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿