2014年6月18日水曜日

6/18 願人踊の歴史を学びました

  昨日のページビューが今年度最高の494を記録しました。たくさんの方々にご覧いただき、ありがとうございます。

 前庭の花植も終わり、大きく豊かにたくさんの花が咲くのを待つばかりになりました。




















朝の登校時、こどもたちが体育館の上部に蜂の巣があると大騒ぎ。





前庭に植えていた2年生の野菜の苗に実がつきはじめました。














6年生は来週、南秋田郡の5校による陸上大会があります。体育の時間の練習もだんだんハードになっています。

















2年生の体育はドッジボール。のんびりボールをまわします。



















さて、3年生は総合的な学習の時間に、願人踊の学習をしました。ふるさと先生を講師に招いて、願人踊りの歴史をうかがい、一生懸命話をききました。













1,3、5年生の耳鼻科検診もありました。少し緊張気味の1年生。















 昼休みがおわり全力で校舎に帰ってきます。今日は職員会議のため、5時間で終了です。

















本日の給食です。ふるさとハンバーグ、おいしくいただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿