2014年6月13日金曜日

6/13 雨の週末です

昨日からの雨が、今朝は風を伴って降りました。かさがとばされそうになる中、登校するこどもたちです。

















グラウンドも大きな水たまりができました。明日はここで全県ソフトボール大会が行われる予定です。














外には出られず、教室での勉強の一日になりました。4年生の図工は、想像の樹木の作成です  。














6年生は狂言「柿山伏」のビデオ視聴。




















 さて、おとといにつづいて2年生が全校の先生を前に、研究授業を行いました。今日は2年2組。元気にたくさんの子どもが発言しました。














昼休み、全校が体育館に集結し、縦割り班で遊びの相談です。













 夏休み前に2回、縦割り班でレクを昼休みに行う予定です。












夕方、先生方の授業研究会を行いました。子どもたちとおなじように、グループをつくって話し合いです。




本日の給食です。コロッケ、おいしくいただきました。
















 ちなみに、コロッケは、サッカーワールドカップ記念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿