2014年6月12日木曜日

6/12 梅雨空の一日です

雨の一日です。サツマイモ畑の溝は水浸しに。

鉢植えへの水やりも一休みです。休み時間、担任の先生と一緒に植え直しをしている2年生。













図書室も先週から梅雨仕様に。雨にかかわる本がたくさん展示されていました。




















5年生の学級新聞の名前も梅雨仕様です。





















 雨の日は昼休みが大変です。2年生のホールには、こどもたちがあふれていました。
















 図書室は静かに過ごしたいこどもたちで大賑わい。














 6年生の教室をのぞくと、トランプがマイブームになっていました。















 さて、夏休みまであと1か月余り。授業も軌道に乗って今が一番充実の時です。3年生の算数は長さを測る学習です。














 放課後、1年生が清掃をしていました。真剣ですが、ごみはとれていないような。

















 本日の給食です。ハヤシライス、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿