2014年6月6日金曜日

6/6 人権の花植栽式を行いました

 今朝は雨模様で、湿度が高い一日になりました。今週、各学級で始動した扇風機もフル稼働です。













 気温が上がり、動物たちも動きも活発です。職員室ストーブのえんとつにスズメが巣をつくり、今朝はストーブに侵入してきました。
















 昼休みにはこどもたちがはちの巣を中庭で発見したと大騒ぎ。すぐに校務員さんに撤去してもらいました。
















今日の朝の時間は委員会活動。JRC委員会は緑の羽根募金の集計です。















学習委員会はラミネートで絵模様を作成していました。なんだろうと尋ねると、















 廊下の飾りにするとのこと。今日から早速貼り始めました。

















さて、2時間目、人権擁護委員会からいただいベゴニアの植栽式を行いました。始めに代表が花を受け取ります。
















植栽の最初は1年生と6年生。ペアで一緒に鉢植えをつくっていきます。













 6年生が1年生の面倒をしっかり見てくれます。
















2年生は野菜の鉢植えも行いました。
















3年生も頑張ります。きっときれいな花を咲かせてくれることでしょう。
















午後、蒸し暑い中、4年生は体育館での体育です。始めのストレッチはランニングから。















 本日の給食です。紅サケ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿