2014年6月9日月曜日

6/9 全校サツマイモ植えをしました

 先週に引き続き、暑い朝です。
 1年生の教室のドアを取り外し、風通しをよくしました。

 廊下の掲示も夏バージョンです。今年から学習委員会が階段の掲示を担当し、10年ぶりにはりかえました。



















踊り場には山頭火の俳句が。













 先週末、全校で植えた鉢植えに、今朝から環境委員が水やりをしています。





















1,2年生は自分のアサガオや野菜の鉢植えに水やりです。














 そして、今日は全校でサツマイモを植えました。さっそく水をたっぷりとかけます。













 縦割り活動としてのサツマイモ植え。6年生は1年生とペアで植えます。

















2年生は5年生とペアです。上級生は本当によく面倒を見てくれます。















  昼頃、雷鳴が聞こえ、外での遊びを中止しました。明日にかけて雨になりそうな気配です。

 










本日の給食です。鶏肉のからあげ、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿