2014年6月11日水曜日

6/11 雨が降りだしてきました

 朝から小雨模様です。湿度が高いので、こどもたちは汗を浮かべて勉強をしています。5年生の外国語活動の教室も熱気が充満しています。


 















 さて、新しい熱帯魚を飼い始めて2週間が過ぎました。今でも、毎時間、こどもたちが魚を見にきます。















 魚といえば、教科書にも魚はたくさん登場します。2年生の国語は、今「スイミー」という魚の物語を勉強しています。














今日は、2年1組で「スイミー」の授業研究会を行い、たくさんの先生が参観しにきました。














昼休み、小雨で外に出る子どももわずかです。


















今日は5時間で終了しました。帰りがたいこどもたちが前庭で一休み。















1年生もなかなか帰路につかず、話続けていました。
















 本日の給食です。みそラーメン、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿