2014年7月1日火曜日

7月になりました

朝、熱帯魚水槽の養育箱に、ミッキーマウスプラティがいつものようにはさまっていました。
















今年からスタートした「八小ことば塾」。お題「石の上にも三年」の入賞者が決定しました。
















今日は、校内授業研究会です。4年1組は国語で模擬学級会を行いました。














3年生の国語は、「海をかっとばせ」という作品の読み取りです。

クラブ活動は4回目になります。クッキングクラブはJAのみなさんの協力を得て、浅漬けづくり。















マジッククラブは大きなトランプでなにやら細工をしていました。
















将棋クラブは再来週行われる大会に出場するこどもたちもいます。熱心に対局しました。














 今日の昼休みは縦割り活動でみんなで遊ぶ日でしたが、校内であったある出来事について、急きょ、全校集会を開きました。「問題を解決する子」が今年の新しい目標です。この後、各学級にこの問題を持ち帰り、全ての学級で、学級会を開きました。この後も、引き続き、解決に向けて取り組む予定です。













本日の給食です。鶏肉のから揚げ、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿