2014年6月17日火曜日

6/17 八郎潟の生物について学習しました

蒸し暑い朝になりました。朝の水やりがだんだん水遊びになる1年生。

















 雨の日が多くなり、室内での生活が中心になることから、生徒指導部で廊下にコーンを4つ設置しました。校長室前にはこんなコーンが。




















今日は1年生のお里帰りです。幼稚園グループは年長組と元気に遊びました。













 
保育園グループも昔を思い出しながら楽しい時間を過ごしました。

















 さて、5年生の総合学習は、千葉県立中央博物館の林先生をお招きし、「田んぼのいきもの」についての学習会です。














田んぼの生き物について楽しくお話していだき、アオコなど八郎湖の課題についてもうかがうことができ、あっという間の1時間半でした。ありがとうございました。














 昼休み、裸足でロープを登っていた3年生チーム。




















学年入り乱れた不思議なグループが鬼ごっこをしていました。















昼休み後半には臨時集会を開き、新しい生活支援員の先生を紹介しました。














午後は3回目のクラブです。将棋クラブは人数が20人を超えています。
















甘い香りが階段の下までいっぱいになっていました。家庭科室を覗くと、クッキングクラブがラスクづくりです。















本日の給食です。イカの味噌チーズ焼き、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿