2014年6月27日金曜日

6/27 3年生が親子レクを行いました

 昨日のアクセス数はこれまで最高の504を記録しました。たくさんの方々にご覧いただき、ありがとうございました。

 暑い一日が始まりました。昨日まで学校の裏を中心に行っていた木々の剪定。今日は前庭の松です。改めて見てみると、りっぱな松。調べてみると、この松は学校創設当時に植えられたもののようでした。





















 今日の全校朝集会は、縦割りレクです。一人3つづつの紙のわっかをじゃんけんで取り合うゲームを、始めに計画委員が説明します。













 そして、スタート。全校一斉にじゃんけんがはじまります。
















みんな笑顔で10分間を楽しみました。

















 昼休みも、学年関係なく遊ぶ場面がたくさん見られます。竹馬を上手にあやつる上級生をじっと見ていて、まねをしようとする1年生。













 午後、4年生の体育はハンドベースボール。みんな汗だくです。














 5年生の教室にいくと、「学級の成長の樹」がありました。





















さて、今日は3年生の親子レク。図工室と家庭科室を使って、船をつくりました。













 お父さんやお母さんと一緒に1時間かけてつくった船。最後にジュースで乾杯しました。















 こどもたちがかえるころに、空いっぱいに広がった積乱雲。遠くに雷鳴も聞こえます。秋田では珍しい雲です。



本日の給食です。さわらのケチャップソース、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿