2014年6月10日火曜日

6/10 暑さが続きます

今日も朝から夏空が広がりました。多くの子どもが汗を浮かべての登校です。















でもこどもたちは元気です。2年生は1時間目からグラウンドに出てソフトボール投げ。















待っている子どもは応援団に。運動会の応援スタイルがすっかりお気に入りです。














2時間目、体育館では4年生が大きな歓声を上げてドッジボールをしていました。















6年生の国語は討論会。家庭学習について、二つに分かれてディベートをしていました。















3年生の国語は作文の学習です。















本校の今年の研究教科は国語です。「発言が連鎖する授業」を目標に、研究授業が今週からスタートする予定です。高学年入口の掲示も、昨年の算数クイズから、「八小ことば塾」に模様替えしました。





















さて、1年生は鍵盤ハーモニカの講習会を行いました。初めて触る体験にみんな真剣です。














 本日の給食です。イカリングフライ、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿