2013年11月7日木曜日

11/7 今日は3校時で終了しました

 雨の朝になりました。水たまりの中、子どもたちが登校します。学校に着いた子どもたちの一人が、この日記をいつも見ているけれど、写真がたくさんあるとうれしいと話してくれました。





前庭の水たまりが気になって、なかなか玄関にたどりつけない1年生。













玄関わきの旗竿入れには、誰が持ってきたのか、葉っぱが挿されていました。



















 さて今日は午後から南秋潟上地区研修会のため、3時間で終了です。
 6年生の国語は宮沢賢治の「やまなし」。幻想的で不思議な物語を全員で朗読です。
















 休み時間も今日は1回だけ。雨が降っているので室内で遊んでいました。先月、一輪車の練習機を購入し、低学年ホールに置いています。子どもたちはかわりばんこに使っていました。


















3時間を終え、給食後、子どもたちが下校します。折悪しく強い雨が降り、子どもたちをあわてさせました。














午後は各校に分かれて研修会を行いました。私と四人の先生方は井川中に来ました。
新築の木造校舎での授業参観では、木の香りが教室に広がっていました。

 本日の給食です。ココナッツ白玉、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿