2013年11月26日火曜日

11/26 嵐、二日目です。

 昨日からの嵐がやみません。休み時間、やむにやまれずグラウンドへ飛び出した何人かは、雨であわてて室内に走って入りました。
















体育館では9台の一輪車全部が使用中。二人でダンスもできるように上達しました。















雨間をぬって、竹馬も学年入り乱れて遊んでいました。
















図書室ではたくさんの子どもたちが、静かに本を読んでいます。















放課後の委員会活動。話し合いにもだいぶ慣れ、司会もスムーズです。

















さて、今日は中学校へ授業参観に行ってきました。本校の栄養教諭の先生がTTとして指導した2年生の家庭科の授業です。















全員がきちんと授業に向かっていた1時間でした。窓から見える森山は、小学校から見える姿と違った美しさでした。















本日の給食です。中学2年の家庭科で学習した鉄分がたくさん入ったひじきごはん、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿