2013年11月20日水曜日

11/20 今日も冷たい雨

雨が三日目になりました。学校の南の木々はもうすっかり落葉しましたが、中学校側は今が見頃です。

  1年生の1時間目は国語です。「じどうしゃくらべ」で、クレーン車や郵便配達車などを動画で見ています
  2年生の算数は九九。いよいよ9の段を終え、九九のビンゴゲームです。














ちなみに、2年生は休み時間におおぜい校長室にやってきます。そして九九カードに合格シールをはってもらおうと必死です。今日も10人以上がやってきました。














5年生の外国語の時間は、動物やくだものを見せ、好きか嫌いか英語で言う勉強です。「たこ」は意外にも大半の子どもたちが「好き」とこたえました。











6年生の図工は人物の彫刻です。部活の様子はもちろんですが、「願人踊り」や「盆踊り」、自分の趣味を描く子どもたちも大勢いました。

  さて、「炎の給食週間」もあと2日。今日は2学年ごとに掲示されていた表が一つになって子どもたちに登場しました。1年1組の子どもたちが「大変、もうすこしでぬかれる」と心配し、私に教えに来てくれました。













 それでは本日の給食です。タンドリーチキン、おいしくいただきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿