2013年11月11日月曜日

11/11 雪が降ってきました

 今日は午後から雪の予報です。冷たい雨の中、子どもたちがかさをさして登校します。














朝の会が始まるころ、雨がみぞれに変わりました。














今日はスチームの試運転。ボイラーに火が入ります。













教室は暑いくらいになりました。1時間目、2年生は1年生に遊ばせるゲームづくりに余念がありません。
















対照的なのが体育館。冷蔵庫のようになっていました。5年生の体育はバレーボール。寒さの中、グループになって作戦を立てています。














ゲームでは、作戦どおりにはいきません。いい試合ができるようになるのは、これからです。
















 3年生の算数はいよいよ分数に入りました。だんだん難しくなり、問題を一生懸命考えています。

















窓の外を見ると、カラスがみぞれの中、悠然と柿をつついていました。














今日の午後は、6年生を対象に元海外青年協力隊の方を招いての講座、夕方には、小学生将棋クラブの開講式が行われ、9名の子どもたちが参加する予定です。
 私は午後から出張のため、学校を離れます。学校を出ようとすると、吹雪で森山が見えません。













 
本日の給食です。マヨネーズをかけた照り焼きチキンは新メニュー。おいしくいただきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿