2013年11月6日水曜日

11/6 愛知県の先生が本校を訪問しました

 朝、校舎裏にまわると、2年生の3人組に遭遇しました。落ちているガラスや葉っぱの研究中だとのこと。















1年生の教室に行くと、家から持ってきたというドングリがありました。見事な色つやです。































昼になると、六年生が見本になっての学習会です。















さて、今日、愛知県豊明市の小学校の校長先生と教務主任の先生が本校の授業を参観されました。2校時目は、6年生算数の組み合わせの授業です。















 3校時目には、5年生算数の四角形の内角の和についての授業を参観していただきました。














子どもたちが普段通りの明るくて素直な反応を見せていたこと、先生の話にしっかり集中していたことなどをほめてもらいました。

本日の給食です。秋田県産ポークソーセージ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿