2013年11月21日木曜日

11/21 授業研究会を行いました

 今日は青空のスタート。

今日は授業研究会で給食後に下校になります。子どもたちも心なしか軽い足取りで真っ赤などうだんの中を登校します。

















 さて、3時間目の公開授業は2年2組の学級会です。















 みんながなかよくなれる集会の話し合いです。校内の先生のほか、教育委員の方々や中学校の先生、他校の先生も参観し、最初の10分くらいは、子どもたちが固まってしまいました。(じきに柔らかくなりましたが)














 4校時目は4年1組の社会です。町内の戸村堰についての学習で、村の人たちの気持ちを考えました。














 同じ4校時に、6年生の家庭科の授業も行いました。「わたしにまかせて。家族のためのランチづくり」です。














 互いにアドバイスをもらいながら、自分のメニューを改善していきました。















 参観授業の3クラスにとっては、緊張の1時間でしたが、よく話し合い発表をしてくれました。午後からは先生方の研究会を行います。

 本日の給食です。2食そぼろ丼、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿