2013年11月12日火曜日

11/12 雪の一日です

 昨日1日のページビューが500を超えました。たくさんの方々にご覧いただいています。ありがとうございました。

 昨日の夕方、将棋講座の開講式が行われました。講師の県将棋連盟の会長さんはじめ、町長さんもおいでになり、9人のメンバーで第1回目のスタートです。


  講義の後、実際の対戦です。副町長さんにも対戦していだきました。この後は月に2回のペースで講座を行う予定です。

 さて、昨日からの雪がうっすらと積もりました。雪をかかえて登校する子どもたちが何人もいました。不思議です。


 前庭でいろいろなものを見つけて、なかなか玄関にたどりつけない子どもたちも多数。

休み時間も雪遊び。

昼休みもまた雪遊び。

放課後、校舎裏に雪だるまを発見しました。

さて、5時間目の2年生は学級会です。誕生日のおいわいの会をどうするか、話し合っていました。

 6時間目のクラブ活動。クッキングクラブの今日の指導はJA女性部のみなさんです。メニューは「おやき」。













 30分後においしくできあがりました。わたしにもつくってくれていて感激です。できたてのおやき、美味でした。















本日の給食です。おでん、大変おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿