2013年11月15日金曜日

11/15 学年行事が花盛り

雨の朝になりました。外灯がともる暗さです。















 今日は、学年行事が花盛り。2年生は2時間目の学年レクへ向けて、司会の練習に余念がありません。













 
 開会式の後、親子対抗ドッジボール大会がスタートします。












 子どもたちが必死に立ち向かいます。お父さんやお母さんたちも手を抜きません。












  一方、5年生はお米の収穫祭です。町の農業委員の方々と事務局の皆さんをお招きして、最初は、朝からつくったおにぎりの試食です。












 食べ終わってから、学習発表会で行ったソーラン節の披露、クイズ大会と続きます。












 最後に、委員のみなさんに感謝状を手渡して収穫祭を終えました。
















お昼になり、6年生は親子テーブルマナー講習会のため、大潟村のホテルに向かいました。

帰ってきた先生方からは、大変楽しかったとの報告を受けました。















なお、料理の方は、オードブル→スープ→ローストポークと進行したようです。

6年生がホテルの食事をしているころ、学校では給食の開始です。今週と来週の給食は炎のスタミナ週間。残さず食べる運動をしています。






















本日の給食です。さばのみそ煮、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿