2013年11月18日月曜日

11/18 雨の月曜日です

 朝、天気雨の中、子どもたちの登校です。「この前、こんな天気で中学校の方に虹が見えた」と話してくれた子どもがいました。
















 雨の月曜日の休み時間はホールが大混雑。1年生の教室を見ると、男の子たちがなにやらゲームをしています。














2階に上がると2年生の男子も頭を寄せてなにやら・・・。













 話を聞くと、来月1,2年生が一緒に行うイベントでのゲームをしているとのことでした。ホールには、来月に向けて、おばけ屋敷がようやく完成していました。














 4年生の社会は、郷土教材です。戸村堰ができたころ、1600年ごろの様子を勉強しています。

  










 6年生の廊下を通ると、図画の作品が展示されていました。町内の神社仏閣の様子がよく描かれていました。















6年生は卒業まで4か月をきりました。学級の時間は学級イベントです。















 本日の給食です。イカとほーれんそうのアーリオオーリオ(フランス料理だそうです)、おいしくいただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿