2013年11月22日金曜日

11/22 久しぶりに行事のない一日でした

 朝、いつものように水たまりに群がる低学年の子どもたち。まほうの池です。

  朝の会が始まると、全校一斉に朝の歌が聞こえてきます。今月の歌は、「うれしい予感」。ちびまるこちゃんの主題歌でした。
 校長室に、今年撮った写真で気に入ったものを拡大してかけてみました。少しずつ写真を増やしていけたらと思います。
 今日も校長室には2年生の九九軍団が。休み時間ごとに、のべ50人くらいがやってきました。


 6年生の教室に行くと、不思議なポスターがありました。最近、不思議がよくあります。

 今日は行事が久しぶりになにもない日です。午後も学校をまわってみました。
 夏休みまで、一年生の午後は大変でしたが、最近は、給食後もしっかり勉強ができるように。


 3年生は学年2クラス合同で総合学習です。

 6年生の帰りの会。今日一日の友だちのいいとこさがしをして発表していました。

帰りの会の後は清掃です。4年生が黙々と階段のそうじをしています。

  本日の給食です。揚げサバのトウバンジャン入り、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿