2013年11月14日木曜日

11/14 1年生の親子レクがありました

青空が広がる、寒いけれどさわやかな朝になりました。


















 
前庭の水たまりの氷を並べて喜んでいました。この後、氷をもって教室へ向かった子どもも。























職員玄関の木々も、今日、冬囲いをしました。




















職員室の煙突からすずめが進入し、ストーブの中に入ってしまいました。消火後だったので事なきを得たすずめが、のぞき窓からこちらを見ています。この後、ふたを開けるとすずめは外へ。



















 さて、3年生は校外学習に出発です。














 最初に小玉醸造に到着。ブルーホールもあわせて見学しました。















 続いて、奈良家に向かい、お昼をはさんで博物館で学習です。














 2年生は九九に入りました。休み時間、校長室にカードをもった二人がテストを受けにきました。














 そして、今日は1年生の保護者の方々の給食試食会です。配膳を終えて「いただきます」














 家の人と向かい合って、背筋をピンとして食べる子どもたち。
















 給食後は親子でクリスマスの飾り物をつくりました。




















 
昼休み後の4年生の読書タイムは、読み聞かせです。今回から、図書支援員の方々からも読み聞かせをしていただくことになりました。今日がデビューです。












 本日の給食です。鶏肉の米粉から揚げ、おいしくいただきました。なお、米粉は八郎潟産です。


0 件のコメント:

コメントを投稿